通販業務

コールセンターについてナビゲータ写真
記事一覧へ

コールセンター ベルテック様より、主に通販化粧品のお問合せやクレーム対応、必要なオペレータスキルまで教えていただきます。

株式会社ベルテック   辻 直哉

辻 直哉NAOYA TSUJI

ご挨拶

化粧品のお客さまセンター長をしております。

化粧品は他の通販商品と少し違って(と、私は思っているのですが)、
お客さま(ほとんど女性)が「大きな夢を買う」という商品です。
それだけに商品そのものはもちろんですが、「いかに気持ちよくお使いいただくか」にも非常に大きな心配りをしております。

毎日お使いいただくものですから、ご注文いただいてからお手元に届いて、実際にお使いいただくまでのプロセスに、少しでもお客様の心に「とげが刺さる」と、毎日その商品を手に取っていただくたびに、不快感を呼び覚ましてしまいます。例えば「受け取った時に箱の角がちょっと丸くなってたなあ」とか...。
「配送の方のタバコの臭いがきつかったなあ」とか...。

「商品そのもの」「お手元に届くまで」「使用中毎日」「使用後」すべてにおいて、大きな満足感をお持ちいただけることが我々の使命でしょうか。

経歴

大学卒業以来二十数年、生命保険会社に勤めていました。
営業所長やトレーナーなど何度か転勤しながら勤務しておりました。
で、縁あって、転職(この年齢ですから再就職でしょうか)して今の会社におります。
2年2ヶ月が経過しました。テレマだとか、通販だとか何にも知らないままで入社してから、今の仕事をしながら勉強してきた(今現在も)ような状況です。

従いまして、今回からの毎月のコラムは荷が重いなと言うのが正直な気持ちです。申し訳ございませんが、そう前置きをさせていただいて書き進めてまいります。ご辛抱ください。

株式会社ベルテック  お客さまセンター長 辻 直哉