通販業務

有限会社KIRIE様に聞く!ナビゲータ写真
記事一覧へ

楽天店舗の雑貨部門でのネット通販から自社サイトまで運営、牛革商品では女性のみならず男性にも支持されています。

有限会社KIRIE   大和田 白奈

大和田 白奈AKINA OWADA

ご挨拶

ネットSHOPを運営して4年が経ちました。
実店舗を持っておりませんので、出荷をミックさん・物流会社さんにお願いすることで ほぼ個人で営むことができております。
これは本当に幸いなことで、商品を選び、写真を撮り、掲載し、出荷手配をし、お客様の声を聞き、すべてが自分のペースで進められ、自由に試行錯誤していくことができます。
楽天市場ができた10年前にはネットショップという存在は全くメジャーではなかったようですが、今となっては「ネット通販で買い物をする」ということは 一般的となり多くの方が簡単に商品を探して購入できる便利な買い物方法として認識して頂けるようになりました。
私には子供もいて、家庭もあり・・・という中で、実店舗であれば時間的にも人手的にも お店を運営するのは実際無理でしょうが、今のネット状況と助けてもらえる環境があるからこそ、このようにして個人的規模で進んでいけるのだと思います。
できるかぎり 無理なく、幸せな気持ちでお店を営んでいけるよう 便利にアットホームにお客様にも楽しんでもらえるようなお店としてこれからも進めていきたいと思っております。

経歴

高校卒業後、イギリス留学の後、帰国後20歳で結婚して家庭に入りました。
慣れない主婦業をしながら ケーキ屋や派遣でパートに出ていましたが、パソコンに触れたことから、独学でHP制作をはじめ、個人事業「KIRIE HP企画」を立ち上げ WEBデザイン制作をしておりました。
出産で休業し、育児奮闘しながら、親のWEBショップを手伝ううちに、ふと自分のショップを持とうと 会社を設立して楽天市場にお店をオープンいたしました。
現在は本店と楽天でお店を営み、スタッフは1人、あまり体も精神的にも強くはない自分ですが、安定して満足な状態で進むことができるようになりました。もう既に、自分には十分な状態に思えますので、このペースで進めてまいりたいと思っております。

現在の活動

◆KIRIE (キリエ)インタラクティブ雑貨SHOPの運営
 本店: http://www.k-i-r-i-e.com/
 楽天: http://www.rakuten.ne.jp/gold/k-i-r-i-e/top.htm