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「ZOZOTOWN」で消費者が送料を決める制度、スタートトゥデイが業界初の取り組み 他

2017年10月10日|トラックバック(0)

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■EC(電子商取引サイト)動向
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▽LINEショッピング会員数が1千万人突破、開始から110日で
http://ascii.jp/elem/000/001/564/1564091/
(ASCII.jp)

▽アマゾンの「1-Click注文」特許失効は、ECサイトやベンダーの新たなビジネスチャンス?
https://netshop.impress.co.jp/node/4771
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽大手通販各社、送料値上げの対応分かれる...ヤマト運輸運賃値上げで
http://ascii.jp/elem/000/001/561/1561084/
(ASCII.jp)

▽「ZOZOTOWN」で消費者が送料を決める制度、スタートトゥデイが業界初の取り組み
https://netshop.impress.co.jp/node/4761
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽【2017年版】EC売上高ランキングまとめ――1位Amazon、2位ヨドバシ、3位千趣会
https://netshop.impress.co.jp/node/4751
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽Tカード利用者が日本総人口の50%を突破、20代では82.4%に
http://ascii.jp/elem/000/001/557/1557231/
(ASCII.jp)


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■マーケティング
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▽アンダーワークス、「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN 2017」を公表
https://markezine.jp/article/detail/27204
(MarkeZine)

▽アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングの支援を本格的にスタート
https://markezine.jp/article/detail/27199
(MarkeZine)

▽EC企業の課題は「売上に直結した施策」「デジマ対応の全社的な組織改革」
https://netshop.impress.co.jp/node/4765
(ネットショップ担当者フォーラム)


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■SNS
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▽LINE ビジネスコネクトの活用目的が拡大 電通アイソバーに聞く「事業貢献型」事例
https://markezine.jp/article/detail/26975
(MarkeZine)

▽Instagramの月間アクティブユーザー数は2000万人。
ユーザーの8割がビジネスアカウントをフォロー
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/10/04/27058
(Web担当者フォーラム)

▽ショップ写真vsインスタグラマー写真どっちが売れる? ハンドメイドECで売上10倍UPの事例紹介
https://netshop.impress.co.jp/node/4758
(ネットショップ担当者フォーラム)

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