Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > Yahoo!ショッピングに動画コマース機能、ライブ配信で商品紹介 
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

Yahoo!ショッピングに動画コマース機能、ライブ配信で商品紹介 

2017年10月23日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽Yahoo!ショッピングに動画コマース機能、ライブ配信で商品紹介
https://netshop.impress.co.jp/node/4812
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽『いい買物の日』、参画企業が94社に倍増...総額3億円の賞品も
http://ascii.jp/elem/000/001/570/1570428/
(ASCII.jp)

▽ヤマト 夜間専門1万人を──キャパ拡大しネット販売に対応
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2017/10/post-2975.html
(通販新聞)

▽しまむら  来年メドにEC開始へ、店舗受取り型でサービス化
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2017/10/post-2976.html
(通販新聞)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽優良顧客の「買い控えの兆候」を発見、通知するサービスが登場
https://netshop.impress.co.jp/node/4814
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽オットージャパン、商品レビューを分析しECマーケティングに活用
https://netshop.impress.co.jp/node/4813
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽目に見えない消費も自分好みに。ミレニアル世代の新しい消費トレンド「超パーソナライズ」とは?
https://markezine.jp/article/detail/27275
(MarkeZine)

▽MAによるLTV最大化に取り組むオイシックス 圧倒的な改善スピードを生む組織づくりと運用上の工夫とは
https://markezine.jp/article/detail/27004
(MarkeZine)

▽好きなモノを売って生きていく!ゆうこすも苦労の末につかんだライブコマースの価値と生配信で売るコツ
https://markezine.jp/article/detail/27038
(MarkeZine)


───────────────────
■SNS
───────────────────
▽フォロワー数1,500人以上のインフルエンサーなら採用を優遇!オンデーズ、特別採用枠を設置
https://markezine.jp/article/detail/27301
(MarkeZine)

▽「LINE@」でオペレーターが顧客に商品提案、トランスコスモスの「日本直販」
https://netshop.impress.co.jp/node/4806
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽【世代別調査】スマホやテレビ、SNSの利用率は世代によってどれくらい違う?
https://netshop.impress.co.jp/node/4803
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽アプリ甲子園2017、高校生が作ったすごいSNSアプリが優勝
http://ascii.jp/elem/000/001/570/1570470/
(ASCII.jp)

 

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

Yahoo!ショッピングに動画コマース機能、ライブ配信で商品紹介 


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2354

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > Yahoo!ショッピングに動画コマース機能、ライブ配信で商品紹介