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有力企業のオムニ戦略 進む「ネットと店舗の統合」他

2017年11月06日|トラックバック(0)

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■EC(電子商取引サイト)動向
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▽ビックカメラがWebメディアを買収、EC・オムニチャネルの強化が目的
https://netshop.impress.co.jp/node/4846
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽「ZOZOTOWN」の送料を一律200円に変更へ――「送料は有料との社会的認知広げる」
https://netshop.impress.co.jp/node/4837
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽ECサイト信頼度指数、ZOZOTOWNが1位...価格重視の傾向も
http://ascii.jp/elem/000/001/575/1575722/
(ASCII.jp)


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■マーケティング
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▽「オルビス」が化粧品ECで最も推奨したいサイト。「会員サービス」がNPSに強く影響
https://netshop.impress.co.jp/node/4847
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽有力企業のオムニ戦略 進む「ネットと店舗の統合」
http://www.tsuhanshinbun.com/archive/2017/11/post-3015.html
(通販新聞)

▽「デジタル」マーケティングはいずれ消滅する
日本郵便が考えるデータドリブンなオフライン施策とは
https://markezine.jp/article/detail/27313
(MarkeZine)

▽アパレル市場は2年連続減少の9.2兆円規模、一方でECチャネルは拡大基調
https://netshop.impress.co.jp/node/4827
(ネットショップ担当者フォーラム)


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■SNS
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▽いまどき女子のスマホ利用実態――動画は5分まで、SNSはInstagramに移行
https://webtan.impress.co.jp/e/2017/11/02/27263
(Web担当者Forum)

▽インフルエンサーマーケは効果が出ない?
単なる商品紹介から「ブランドコミュニティ形成」に進化するには
https://markezine.jp/article/detail/27343
(MarkeZine) 

▽Twitter、日本の月間利用者4500万超え 1年で500万増
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/27/news107.html
(IT media)

▽ユニクロ、SNSで贈る「ヒートテックeギフトサービス」開始
http://ascii.jp/elem/000/001/577/1577241/
(ASCII.jp)

 

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