Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > 悩みは「新規獲得」、最も重要なのは「売り上げの拡大」 他
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

悩みは「新規獲得」、最も重要なのは「売り上げの拡大」 他

2017年09月14日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽【通販・EC事業者調査】悩みは「新規獲得」、
最も重要なのは「売り上げの拡大」
https://netshop.impress.co.jp/node/4697
(ネットショップ担当者フォーラム)
▽Yahoo! JAPANとメルカリが「EC事業者協議会」設立、
安心安全なeコマース環境整備を整備
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/09/06/26785
(Web担当者Forum)
▽ユニクロとジーユーのオンラインストアで、
「後払い決済」が可能に 顧客の利便性向上のために対応
http://markezine.jp/article/detail/27073
(MarkeZine)

───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽男性はWeb上のサイト、女性はテレビから興味ある情報を得る。
[消費者の情報検索方法に関する調査]
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/09/13/26844
(Web担当者Forum)
▽バズるよりももっと大切なコト
コンテンツマーケティング成功の鍵は"物語"
http://markezine.jp/article/detail/26742
(MarkeZine)
▽サッポロビールとKDDIが語るBtoC/BtoB事業におけるCXの実践と課題
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/09/14/26574
(Web担当者Forum)
▽サントリーのユーザーイベントはなぜ当たるのか?
室元氏が語る店舗営業とデジタル施策の意外な関係性【前編】
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/09/05/26557
(Web担当者Forum)
▽仮説なき「やってみなはれ」は失敗のもと!
 ハイボール復活プロジェクトを裏で支えた高速PDCAの秘密【後編】
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/09/12/26558
(Web担当者Forum)

───────────────────
■SNS
───────────────────
▽10代の19%が「Instagram」で好きなブランドを検索
http://ascii.jp/elem/000/001/545/1545749/
(ASCII.jp)
▽インスタグラムの投稿写真をECサイトに活用、
購入率アップを支援する「visumo」をecbeingがリリース
https://netshop.impress.co.jp/node/4711
(ネットショップ担当者フォーラム)
▽ネガティブな口コミ、野放しにしてませんか?
ピンチをチャンスに変えるSNS起点のコミュニケーション
http://markezine.jp/article/detail/26982
(MarkeZine)
 

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

悩みは「新規獲得」、最も重要なのは「売り上げの拡大」 他


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2340

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > 悩みは「新規獲得」、最も重要なのは「売り上げの拡大」 他