Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > ネット通販の配送、消費者は「早く届く」より「送料無料」を重視 他
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

ネット通販の配送、消費者は「早く届く」より「送料無料」を重視 他

2017年07月24日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽セブン&アイHDがアスクルと生鮮品ECに挑む
――食品を小刻み時間指定配送
(通販新聞)

▽【ECサイト利用状況】Amazonと楽天市場、消費者はどう使い分けている?
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽ファストリQ3、ユニクロ国内EC売上は17.3%増
(通販通信)

▽Amazonの登場により28%のユーザーが小売店での購入減少
(eコマースコンバージョンラボ)

───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽ネット通販の配送、消費者は「早く届く」より「送料無料」を重視
(通販通信)

▽メルマガ経由で商品購入したユーザーは約3割
(ネットショップ担当者フォーラム )

▽通販の利用実態調査、通販利用者の7割はEC特売イベントに関心あり
(eコマースコンバージョンラボ)

▽通販の利用額、1位は「ネットスーパー」で月平均1万1560円
(通販通信)

▽【通販・EC利用実態】最も使うチャネルは? 1か月の利用金額は? 利用頻度は?
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽若者の購入チャネルは、ネットショッピングよりも店頭 - 買い物の仕方調査
(マイナビニュース)

───────────────────
■SNS
───────────────────
▽女子高生、LINEをどう使ってる?
LINEがWeb動画「JKのLINEあるある」を公開
(MarkeZine)

▽【調査】フェイスブックの強さ目立つ 
東南アジア各国のネット広告市場トレンド
(MarkeZine)

▽ECサイトへのアクセスはPCは減少、スマホが増加。
SNSはInstagram経由が急増中
(ネットショップ担当者フォーラム)

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

ネット通販の配送、消費者は「早く届く」より「送料無料」を重視 他


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2329

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > ネット通販の配送、消費者は「早く届く」より「送料無料」を重視 他