Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > ヤフオク!、日本郵便と連携し新配送サービスを開始 他
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

ヤフオク!、日本郵便と連携し新配送サービスを開始 他

2017年06月26日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽【Amazon調査】利用者の16%がプライム会員、買い物頻度「数か月に1回」が最多
(ネットショップ担当者フォーラム)

▽ヤフオク!、日本郵便と連携し新配送サービスを開始
(マイナビニュース)

▽楽天が民泊市場に参入へ、LIFULLと新会社「楽天LS」設立
(通販通信)

───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽配送業者の9割が黒字、約8割は小規模事業者...帝国DB調査
(通販通信)

▽共通ポイントサービスの利用頻度、1位は「楽天スーパーポイント」
(通販通信)

▽16年健康食品の通販市場、4.3%増の5320億円
(通販通信)

▽ヤマト運輸、宅急便の時間指定枠「12―14時」を廃止
(通販通信)

▽2018年にデジタル広告費がスマホの流通台数増加でテレビ広告費を上回る
(マイナビニュース)

───────────────────
■SNS
───────────────────
▽「クックパッド」1人勝ちの状況が一変か、
レシピ動画アプリのユーザー数が急上昇【ヴァリューズ調査】
(MarkeZine)

▽女性が使って楽しいSNS、若年層はインスタ・中高年はLINE
(通販通信)

▽デジタルマーケが上手なブランド1位は無印良品、SNSやアプリの活用が評価
(ITmedia マーケティング)

▽インスタグラム、企業タイアップ投稿をよりわかりやすく明記へ
?インサイト分析ツールも提供
(MarkeZine)

▽見る専門でSNS利用するユーザーの割合は?
/約7割がSNSきっかけに商品購入【トレンダーズ調査】
(MarkeZine)

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

ヤフオク!、日本郵便と連携し新配送サービスを開始 他


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2321

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > ヤフオク!、日本郵便と連携し新配送サービスを開始 他