Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > 通販市場の86.7%はEC、カタログ・テレビ通販は苦戦 他
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

通販市場の86.7%はEC、カタログ・テレビ通販は苦戦 他

2017年04月25日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽赤ちゃん本舗が中国越境EC開始、「京東全球購」に出店
(通販通信)

▽楽天、英語学習サービス「楽天スーパーイングリッシュ」開始
(通販通信)

▽電子マネー『nanaco』、年間決済件数が20億件突破
(通販通信)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽通販市場の86.7%はEC、カタログ・テレビ通販は苦戦
(通販通信)

▽メルカリ、大型荷物の梱包・配送「大型らくらくメルカリ便」開始
(ASCII.jp)

▽ネット広告の6割はスマホが占める。
D2CとCCIが2016年度インターネット広告市場の調査結果を公開
(Web担当者フォーラム)

▽企業のシステム導入検討時、入力フォームがスマホ未対応で30%離脱
(マイナビニュース)

───────────────────
■SNS
───────────────────
▽料理動画の「Tasty Japan」、アカウントのフォロワー数が
500万突破 LINEでの配信も開始
(MarkeZine)

▽インスタグラマ―によるPR投稿、
2015年7月から2016年12の間に急増【THECOO調査】
(MarkeZine)

▽Instagram、お気に入り投稿を整理、保存できる機能追加
(MarkeZine)

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

通販市場の86.7%はEC、カタログ・テレビ通販は苦戦 他


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2301

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > 通販市場の86.7%はEC、カタログ・テレビ通販は苦戦 他