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中国都市部の中間層以上の約7割が越境ECで日本製品を購入、きっかけは訪日旅行が4割

2018年01月15日|トラックバック(0)

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■EC(電子商取引サイト)動向
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▽中国都市部の中間層以上の約7割が越境ECで日本製品を購入、きっかけは訪日旅行が4割
(ネットショップ担当者フォーラム) 

▽スタートトゥデイ 物流センターを拡張へ、つくば市に7万平方メートル賃借
(通販新聞)

▽ニトリの3QEC売上は33%増の220億円、中国ではネット通販をスタート
(ネットショップ担当者フォーラム) 

▽【最新】通販・EC企業の売上ランキングまとめ2018年版 300社合計売上は約6.7兆円
(ネットショップ担当者フォーラム) 

▽楽天 ビックカメラと新会社、配送やO2O施策強化
(通販新聞)

▽アパレルECに試着&受け取り拠点を提供、ヤマトHDの新サービス「Fittingステーション」
(ネットショップ担当者フォーラム) 


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■マーケティング
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▽2018年に注目すべきEC・デジタルマーケティングのトレンドまとめ[Criteo発表]
(ネットショップ担当者フォーラム) 

▽ECアプリを使うメリットは? どんな効果があるの? モバイル時代で勝つためのアプリ活用法
(ネットショップ担当者フォーラム) 

▽UUUM、動画コマースに参入 10代が集まる売り場目指す
(通販新聞) 

▽良品計画の川名部長が語る「消費者の共感」を生む無印良品のデジタルマーケティング
(ネットショップ担当者フォーラム) 


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■SNS
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▽スマホシフトにより誕生した新しい調査手法「LINE リサーチ」を徹底解説!
(MarkeZine) 

▽Instagramの投稿で購買意欲をかき立てられた女性は約7割
(ネットショップ担当者フォーラム) 

▽2017年のトレンドから考える、新・SNS運用の心得
(MarkeZine) 

▽最もシェアされやすいのはYouTube。ジャストシステムが動画SNSの調査結果を公開
(Web担当者Forum) 

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