Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > ネット通販で伸びた商品、伸び悩んだ商品は?2016年の家計消費状況調査]他
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

ネット通販で伸びた商品、伸び悩んだ商品は?2016年の家計消費状況調査]他

2017年03月06日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽イケアがネット通販を4月から本格スタート、店頭在庫をECに活用する仕組みで展開
https://netshop.impress.co.jp/node/4061
(ネット担当者フォーラム)

▽戸建用宅配ボックス設置で「再配達率49%→8%」に改善
http://ascii.jp/elem/000/001/443/1443166/
(ASCII.jp)

▽LINEが動画を活用したネット通販に参入、「LINE BUYNOW」をスタート
https://netshop.impress.co.jp/node/4046
(ネット担当者フォーラム)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽ネット通販で伸びた商品、伸び悩んだ商品は?[2016年の家計消費状況調査]
https://netshop.impress.co.jp/node/4058
(ネット担当者フォーラム)

▽ジャストシステム、ECサイト消費者動向調査【2016年総集編】発表
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/01/354/
(マイナビニュース)

▽「2016年 日本の広告費」発表、運用型広告費が7,383億円(前年比118%)と好調
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/02/23/25143
(Web担当者フォーラム)

▽EC売上14%増、新規会員5倍増、購入単価3倍増を実現したファッションECサイトの裏側
https://netshop.impress.co.jp/node/4013
(ネット担当者フォーラム)


───────────────────
■SEM(検索エンジンマーケティング)
───────────────────
▽それでもやっぱりSEOが必要な理由と初心者がやるべきことまとめ
http://ascii.jp/elem/000/001/443/1443471/
(ASCII.jp)

▽Amazonアプリで「音声検索」開始、独自の検索エンジン利用
http://ascii.jp/elem/000/001/438/1438432/
(ASCII.jp)


───────────────────
■SNS
───────────────────
▽LINE活用の事例多数!一方的な広告から脱却した継続的コミュニケーションとは
http://markezine.jp/article/detail/26137
(MarkeZine)

▽「広告は不快ではない」複数アカウントを持つTwitterユーザー約3割が回答
【ジャストシステム調査】
http://markezine.jp/article/detail/26149
(MarkeZine)

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

ネット通販で伸びた商品、伸び悩んだ商品は?2016年の家計消費状況調査]他


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2289

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > ネット通販で伸びた商品、伸び悩んだ商品は?2016年の家計消費状況調査]他