Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > 2015年度のコールセンター市場規模、2.4%増の8390億円 他
業界動向を探る!ナビゲータ写真
記事一覧へ

ネット通販運営を中心に、マーケティング、SEO、セキュリティといった分野から通販企業様に必要な情報をお伝えしていきます。

2015年度のコールセンター市場規模、2.4%増の8390億円 他

2016年12月19日|トラックバック(0)

───────────────────
■EC(電子商取引サイト)動向
───────────────────
▽次世代の「先回りEC」が実現、リピート注文端末ADBが日本上陸
http://ascii.jp/elem/000/001/279/1279203/
(ASCII.jp)

▽2015年度のコールセンター市場規模、2.4%増の8390億円
http://ascii.jp/elem/000/001/401/1401999/
(ASCII.jp)

▽楽天カード、JCSI顧客満足度調査で8年連続の1位
http://ascii.jp/elem/000/001/404/1404266/
(ASCII.jp)


───────────────────
■マーケティング
───────────────────
▽マーケ担当者注目のキーワードは「人工知能・AI」が1位
http://ascii.jp/elem/000/001/404/1404956/
(ASCII.jp) 12/15

▽化粧品購入の決め手は「友人の紹介」と「コールセンター」
http://ascii.jp/elem/000/001/403/1403917/
(ASCII.jp)

▽お客様の当たり前を追求し「気が利くね!」を醸成していきたい、
三井住友カードのコミュニケーション改革
http://markezine.jp/article/detail/25524
(MarkeZine)


───────────────────
■SEM(検索エンジンマーケティング)
───────────────────
▽アイレップ「2016年検索エンジンマーケティング業界10大ニュース」、
検索連動型広告の右側枠の廃止など
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2016/12/12/24616
(Web担当者フォーラム)

▽流入数12倍・滞在時間1.6倍に急成長した「Doctors Me」の
コンテンツ改善ノウハウを大公開
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2016/11/22/24095
(Web担当者フォーラム)


───────────────────
■モバイル
───────────────────
▽新しい携帯・スマホ購入のきっかけは? - 日本と世界で購入動機に差
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/16/372/
(マイナビニュース)


───────────────────
■SNS
───────────────────
▽SBI証券が「LINE Customer Connect」導入
http://ascii.jp/elem/000/001/404/1404874/
(ASCII.jp)

▽「つぶやきひとつで500万円の広告価値」も夢じゃない
中小EC必見!伊藤久右衛門のSNS活用術
http://eczine.jp/article/detail/3934
(ECzine)

▽2016年Twitter日本版、最も使われたハッシュタグ/盛り上がった瞬間は?
http://news.mynavi.jp/news/2016/12/06/126/
(マイナビニュース)

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

2015年度のコールセンター市場規模、2.4%増の8390億円 他


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/2260

Home > 通販支援Blog > 業界動向を探る! > 2015年度のコールセンター市場規模、2.4%増の8390億円 他