Home > 通販支援Blog > ここまでできるワンストップサービス! > 通販ワンストップサービスのご提供へ 「通販業務をスクロール360へお願い」までのお友達期間
ここまでできるワンストップサービス!ナビゲータ写真
記事一覧へ

当社サービス内容のご紹介を中心にお伝えしています。サービスご利用の検討材料としてご参考ください。

通販ワンストップサービスのご提供へ 「通販業務をスクロール360へお願い」までのお友達期間

2009年08月24日|トラックバック(0)

前回の営業部新村からのバトンを引き継ぎ、今回は同じ営業部である私丸井が執筆させていただきます。

さて、新村ブログの文末「まずは、お友達から始めませんか?」にかけて、実際にお悩み相談から時間をかけて、お付き合いに至るケースが多くあります。そうしたお付き合いが実際にどのような流れで生まれるのか、簡単にご紹介します。

きっかけは、やはり通販事業を運営するにあたり何かに"困っている"という事から始まります。
「広告打って注文が増えても出荷場がパンクしてしまう」「事務作業に時間がかかって、売るための施策を考える暇も無い」「通販立ち上げる予定だけど、何から始めればよいのかわからない」などなど、それはもう様々です。

そんな時、気になるキーワードをWEBで検索し、偶然にもスクロール360のサイトを発見、そこには「通販企業のサポートだったら何でもします!」と言わんばかりに、色々なサービスの紹介があり、思わずお問合せボタンをポチッと。

早速、こちらから連絡してみると先に挙げたとおり様々ですが、中でも「とにかく困ってるから、早く相談したい。」という事で実際にお伺いした場合に多いのが、こんな事やあんな事・・・と多くの課題を抱えたケースです。

そうした通販会社が抱える点在した課題を、サービス面積の広さ、深さで解決しようというのが、通販ワンストップサービスです。ある業務が過負荷になっている時、そこだけを単純にアウトソーシングすれば楽になるかといえば、決して一概に正解とは言えません。コスト削減もしかりで、点ではなく、面でみて効果のあるサービスが通販ワンストップサービスなのです。

となると全体を見ながら判断していかなければならず、

通販業務をスクロール360へお願いします

という決断に、とても時間のかかる事があります。当然、その間、何も音沙汰無しではお客様の状況の変化についていく事ができなくなってしまいます。だからこそ、そうした間でも状況確認、情報交換をできるだけ行うように心がけております。この期間が"お友達"の期間という訳です。

すると、この業界は意外と?狭いものですから、過去の思いもよらぬ接点や、共通の知り合いの近況など話が展開する事もしばしば。そうしてお友達の仲が発展し、いつしか、お取引先であるかのように連絡を取るようになってきたら、その時はお付き合いの始まる時です。やはりタイミングはとても重要なものです。

弊社は、お客様にとって最適な通販ソリューションを、ベストなタイミングで提供できる、そんな会社でありたいと考えております。

                                                                                                   (営業部 丸井)

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

通販ワンストップサービスのご提供へ 「通販業務をスクロール360へお願い」までのお友達期間


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/1314

Home > 通販支援Blog > ここまでできるワンストップサービス! > 通販ワンストップサービスのご提供へ 「通販業務をスクロール360へお願い」までのお友達期間