マーケティング

ダイレクトマーケティングを説く!ナビゲータ写真
記事一覧へ

長年、大手通販企業様のコンサルタントとしてご支援してきた実績より、成功のために必要なやるべきこと、を伝えます。

Ohkura.com Consulting   代表 大倉 伸夫

通販とITは斬っても切り離せない世界です。絶えず一歩先のITの発展を睨みながら通販ビジネスを進めることも重要ではないかと考えています。

ダイレクトマーケティングを説く! 記事一覧

2014.03.13
【第32回】DMについて ちょっと上級 表現方法の評価(2)
2014.01.14
【第31回】DMについて ちょっと上級 表現方法の評価(1)
2013.11.11
【第30回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (6‐5)」
2013.09.09
【第29回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (6‐4)」
2013.07.16
【第28回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (6‐3)」
2013.05.13
【第27回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (6‐2)」
2013.02.13
【第26回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (6‐1)」
2013.01.15
【第25回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (5)」
2012.12.10
【第24回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (4)」
2012.11.13
【第23回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (3)」
2012.10.09
【第22回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (2)」
2012.09.10
【第21回】単品DM ちょっと上級 「市場導入とメディア (1)」
2012.07.17
【第20回】単品DM 上級編 「定期(購入)コース」について
2012.06.11
【第19回】単品DM 上級編 商品企画の問題点と機会について
2012.05.14
【第18回】単品DM 上級編 商品化をどう進めるか(2)
2012.04.09
【第17回】単品DM 上級編 商品化をどう進めるか
2012.03.12
【第16回】単品DM 上級編 取り扱い商品 女性の肌を仕分ける
2012.02.13
【第15回】単品DM 上級編 取り扱い商品の基本コンセプト
2012.01.16
【第14回】単品DM 上級編 個客のフローを作ろう
2011.12.12
【第13回】単品DM 上級編 休眠(スリープ)個客
2011.11.14
【第12回】単品DM 上級編 優良顧客とそのコンタクト
2011.10.11
【第11回】単品DM 上級編 二回目以上の購入顧客とのコンタクト
2011.09.12
【第10回】単品DM 上級編 初回訪問以降の不安の除去
2011.08.08
【第9回】単品DM 上級編 初回訪問以降のコンタクト
2011.07.12
【第8回】単品DM 上級編 サンプルから初回訪問・購入へ
2011.06.13
【第7回】単品DM 上級編 サンプル顧客とのコンタクト「初回訪問」
2011.05.16
【第6回】単品DM 上級編 第一回目のプロジェクトミーティング(4)
2011.02.07
【第5回】単品DM 上級編 第一回目のプロジェクトミーティング(3)
2011.01.11
【第4回】単品DM 上級編 第一回目のプロジェクトミーティング(2)
2010.12.14
【第3回】単品DM 上級編 第一回目のプロジェクトミーティング
2010.11.16
【第2回】単品DM 上級編 「ダイレクト・マーケティング」部の立上げ
2010.10.13
【第1回】単品DM 上級編 産まれ育てられるマーケティング技術、手法
2010.09.13
【第26回】ダイレクトマーケティングのサービスってなんだ 勝ち残っていくための「戦略的サービス比較」とは
2010.08.16
【第25回】ダイレクトマーケティングのサービスってなんだ「サービスあれこれ」(3)割引と言うサービス
2010.07.13
【第24回】ダイレクトマーケティングのサービスってなんだ「サービスあれこれ」(2)受注と言うサービス
2010.06.14
【第23回】ダイレクトマーケティングのサービスってなんだ「サービスあれこれ」
2010.05.11
【第22回】フルフィルメントで媒体、顧客、商品をどうつなぐか(4) もう一回「商品は'商品'」だけ?「顧客紹介&プレゼント」
2010.04.13
【第21回】フルフィルメントで媒体、顧客、商品をどうつなぐか(4) さらにもう一回「商品は'商品'」だけ?
2010.03.16
【第20回】フルフィルメントで媒体、顧客、商品をどうつなぐか(4) もう一回「商品は'商品'」だけ?
2010.02.09
【第19回】フルフィルメントで媒体、顧客、商品をどうつなぐか(4) 商品の販売の仕方に見る工夫
2010.01.12
【第18回】フルフィルメントで媒体、顧客、商品をどうつなぐか(3) 受注という作業 その1
2009.12.09
【第17回】フルフィルメントで媒体、顧客、商品をどうつなぐか(2) メディアミックスということ
2009.11.09
【第16回】フルフィルメントで媒体、顧客、商品をどうつなぐか(1) 媒体の構造化
2009.10.13
【第15回】単品通販のサービス「フルフィルメント」返品はどうして発生し、どう処理するのか
2009.09.14
【第14回】単品通販の「フルフィルメント」を改めて考える(後編)
2009.08.10
【第13回】単品通販の「フルフィルメント」を改めて考える(前編)
2009.07.13
【第12回】フルフィルメントって何だ"仕事を切り回す裏方仕事さ、次は債権管理という仕事"
2009.06.16
【第11回】フルフィルメントって何だ"仕事を切り回す裏方仕事さ、次は物流という仕事"
2009.05.11
【第10回】フルフィルメントって何だ"仕事を切り回す裏方仕事さ、まずは受注という仕事"
2009.04.13
【第9回】プロモーションとプレゼントの深い関係について"やっぱり、初回はプレゼントだ"
2009.03.16
【第8回】獲得した単品通販の個客に始めに何を送るか "これだけは必要トライアル・キット"
2009.02.09
【第7回】単品通販の個客をどう手に入れるか"こうやれ、顧客獲得"
2009.01.13
【第6回】単品通販の個客 "個客"による事業計画
2008.12.10
【第5回】単品通販 商品開発のアクティビティー
2008.11.11
【第4回】単品通販の商品 その2 商品のコンセプトを作る 具体事例より
2008.10.14
【第3回】単品通販の商品 その1 単品通販の商品として何を選ぶか
2008.09.16
【第2回】事業計画と顧客 顧客をベースにする計画立案
2008.08.11
【第1回】単品通販 事業開発の実際 執筆にあたって