EC運営

ネット通販をプロデュースする!ナビゲータ写真
記事一覧へ

戦略的なWebサイト構築・運営を手掛けるエクストラコミュニケーションズ社より、多くのECサイトを手掛けてきた実績ノウハウをお伝えします。

(株)エクストラコミュニケーションズ   代表取締役 前野 智純

ネット用語に惑わされず、常にビジネスの本質を直視し、みなさんのECサイトが素晴らしいユーザー体験を提供できるよう考えていきます。

ネット通販をプロデュースする! 記事一覧

2017.10.10
【第50回】地元で有名、全国で無名のECをどう立て直すか
2017.08.21
【第49回】ターゲット、ベネフィット、本当にイメージできてますか?
2017.06.12
【第48回】競合過剰の時代。打つべき手段は
2017.04.17
【第47回】越境ECで狙う市場とは
2017.02.13
【第46回】補助金の本末転倒
2016.12.19
【第45回】「メイドインジャパン神話」を信じるな
2016.10.12
【第44回】越境ECは現地ECへのプロセスである
2016.08.08
【第43回】食品ガラパゴス
2016.06.13
【第42回】越境ECで売れるモノ、売れないモノ
2016.04.11
【第41回】いち早くって、誰目線で?
2016.02.08
【第40回】「ツール選び」の前に
2015.12.08
【第39回】打ち手は無限。切り口を絞り出せ
2015.10.05
【第38回】ECに「市場を広げる」意識を
2015.08.10
【第37回】ブランドのない商品はアジアで売れるのか?
2015.06.10
【第36回】越境EC成功へのプロセス
2015.04.06
【第35回】自社ECを成長させるべき理由
2015.02.13
【第34回】なぜ越境ECなのか
2014.12.08
【第33回】中小ECは、「成長」を目指すべきか
2014.10.15
【第32回】海外EC展開へのステップ「越境EC」
2014.08.13
【第31回】「サービスを売る」Eコマースの新しい形態
2014.06.10
【第30回】楽天市場を真に『活用』するために
2014.04.17
【第29回】物流を制する者
2014.02.12
【第28回】「おもてなし」は付加価値ではない。価値そのものだ
2013.12.09
【第27回】グローバル化の最初の「半歩」。EC多言語化のすすめ
2013.10.15
【第26回】業種を問わず、サイトを「売れる営業マン」にする方法
2013.06.11
【第25回】"「差」をつける"ECのビジネスモデルとは
2013.04.08
【第24回】「継続集客」のためのSEO
2013.02.12
【第23回】自治体通販「FB良品」に注目が集まる理由
2013.01.15
【第22回】閉塞感を打ち破る『ファネルビジョン』
2012.12.10
【第21回】サイトではない。"お店"を創るんだ。
2012.11.13
【第20回】Webにかける費用はいくらが妥当なのか
2012.10.09
【第19回】ECもリアルも、国内も海外も同じ。失敗企業4つの共通点
2012.09.10
【第18回】アジア市場を開拓するには
2012.07.17
【第17回】サイトに来た人を「歓迎する」ために
2012.06.11
【第16回】ごまかし不要。売り文句ではなく「情報」を載せる
2012.05.14
【第15回】「何で一番になるか」を決めてますか?
2012.04.09
【第14回】EC集客のカギは「メディア化」にあり
2012.02.13
【第13回】海外販売の4つめのハードル:マーケティング
2012.01.16
【第12回】市場は世界。打つ手は無限。ECにこそ必要なグローバル視点
2011.12.12
【第11回】「どの席に座るか」をまず決めよう。ニッチ + アナログ業界こそチャンスの宝庫!
2011.11.14
【第10回】アクセス解析は、どんなサイトにも必要か
2011.10.11
【第9回】ネット集客の王道
2011.09.12
【第8回】「小さなナンバーワン」をつくる
2011.08.08
【第7回】動画コマースの効果
2011.07.12
【第6回】Facebookコマースは今後伸びるのか?
2011.06.13
【第5回】『日本を出よ』 ソーシャルコマースは"未来"の話か
2011.05.16
【第4回】成約率を格段に高めるランディングページ・8つの施策(3〜8)
2011.02.07
【第3回】成約率を格段に高めるランディングページ・8つの施策(1〜2)
2011.01.11
【第2回】究極の顧客サービス:ザッポスに何を学ぶか(2)
2010.12.14
【第1回】究極の顧客サービス:ザッポスに何を学ぶか
2010.11.16
"国語力よりも言葉力" キャッチコピーがもつチカラ
2010.10.13
TV通販に学ぶサイトの「離脱」を抑える対策とは? (國分)
2010.09.13
より効果的なリスティング広告運用を実践する方法(木根)
2010.08.16
適切な広告予算を検証する!今さら聞けないリスティング広告出稿の基本(費用編)(木根)
2010.07.13
通販サイトに適している?インタレストマッチの可能性(木根)
2010.06.14
トランザクショナルメールのマーケティング活用とは(木根)
2010.05.11
多忙なECサイト運営者におススメ 在宅主婦ライターを活用して、高品質のメルマガを量産する(木根)
2010.04.13
リピート顧客を増やすために(2) メルマガ配信しているのにリピート購入が増えない (木根)
2010.03.16
リピート顧客を増やすために(1)  メルマガ配信しているのにリピート購入が増えない (木根)
2009.08.10
PCよりモバイル?【3】 やっぱり売れてるモバイルECの特性(木根)
2009.07.13
PCよりモバイル?【2】 やっぱり売れてるモバイルECの特性(木根)
2009.06.16
PCよりモバイル?【1】 やっぱり売れてるモバイルECの特性(木根)
2009.05.11
通販サイトにおける「企業・店舗の体制」の重要性(原)
2009.04.13
"効く"ランディングページの作り方 【運営編】
2009.03.16
"効く"ランディングページの作り方 【ページ構成編】
2009.02.09
「今さら聞けない・・」アクセスログ解析FAQ集!!【第二弾】(犬塚)
2009.01.13
「今さら聞けない・・」アクセスログ解析FAQ集!!(犬塚)
2008.10.14
クロスメディア・マーケティングにおける"ランディングページ"
2008.09.16
クロスメディア・マーケティングにおける"媒体選び"
2008.08.11
アクセスログ解析から見たSEO向上テクニック【実践編】(犬塚)
2008.07.14
アクセスログ解析から見たSEO向上テクニック(犬塚)
2008.06.09
顧客の満足度を高め、お客様に上客へと変身してもらうための方法(メール活用編)(原)
2008.05.12
顧客の満足度を高め、お客様に上客へと変身してもらうための方法(メール編)(原)
2008.04.14
お店の入口を整える コンバージョンをあげるためにランディングページを見直す(木根)
2008.03.10
お店の入口を整える〜SEOよりも、ランディングページのレベルアップを(木根)
2008.01.15
今すぐ実践!ログ解析の「検索キーワード」から見るECサイト改善法(犬塚)
2007.12.11
メディア連携型の広告展開(2)(原)
2007.11.13
メディア連携型の広告展開(1)(原)
2007.10.16
すぐにできる!サイトの信頼度アップ法(基本編2)(木根)
2007.09.10
すぐにできる!サイトの信頼度アップ法(基本編1)(木根)
2007.08.16
進化していくアクセス解析 〜次世代の解析ツール〜(犬塚)
2007.06.11
アクセス解析〜運営のセンスを養う
2007.05.15
アクセス解析〜広告効果を検証する
2007.04.11
アクセス解析〜"システム信仰"がサイトをダメにする
2007.03.13
アクセス解析〜「攻めの解析」にどう繋げるか
2007.02.14
アクセス解析〜自分のサイトをコンサルティング
2007.01.16
アクセス解析〜高性能無料ツールのメリットとデメリット
2006.12.12
アクセス解析〜効果的な解析のために必要な「見える化」とは