EC運営

ECコンサルティングナビゲータ写真
記事一覧へ

実際にECサイトを運営し、立上げから売上を2年間で10倍にまで成長させた当社担当者が、実際の経験談を少しドロくさいお話を交えながらお伝えします

(株)スクロール360   ECサイト運営担当 袴田

袴田HAKAMATA

ご挨拶

IT産業の拡大に伴い、インターネットショッピングも盛んになってきています。
けれども、ECサイトを立ち上げたからといって、容易に売上を確保できるような甘いものではありません。
Webサイトならどれもノウハウは、同じというわけにも行かないのが実情。
企業サイトとも違う、情報サイトとも違う、ECサイトはECサイトなりのノウハウがあると感じています。

私自身もECサイト運営において、多くの失敗や悩みを抱えながらも、なんとかその売上を伸ばすことができました。

成功とは言えないかもしれない結果と多くの失敗、そのような拙い経験をコラムという形でお伝えすることで、皆様のECサイト活性化のお手伝いを少しでもできればと思っております。

経歴

遠い昔には、訪問販売の営業をおこなっていたり、AI(人工知能)の研究やソフトウェアを開発したりしてきました。

看護師さんの勤務表作成のソフトウェアを開発し、それを通じて、看護の厳しさ、過酷な実態などに心打たれたこともありました。

2000年から、インターネットビジネスに関わり、暗中模索の中、失敗や回り道をし、成果を出せずに肩身の狭い思いをしながらも、向う2年間は、なんとかそれまでの10倍ほどの売上実績を残すことができました。

◆年齢:大阪万博の記憶があります。 

◆性別:あえて説明しなくても...。 

◆血液型:よくA型だと言われますが、違います。

◆趣味:あることを長く続けてすぎて、趣味と言えるかどうか。

◆性格:基本的には、正直で単純な人間だと思っています。
困っている人や慕ってくれる人を助けたくなり、そしておだてられると頑張ってしまいます。
そんな性格を利用して、うまく使ってやってください。