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常に全国をとびまわる当社営業マンからの汗と涙の営業日記です。

(株)スクロール360   営業部員

新規立ち上げの「情熱」と「ギリギリさ」(新村)

2011年08月29日|トラックバック(0)

POINT

『4年半振りの執筆です』
『新規立ち上げの「情熱」と「ギリギリさ」』
『最後に』

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■4年半振りの執筆です
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こんにちは。

今回、営業ブログの執筆を仰せつかりました、スクロール360の新村です。久々の営業ブログで緊張しますが・・・っていつ以来の執筆だ?
と思って履歴を確認したところ・・・あったあった何と約4年半前!

システム要件ヒアリングを行った企業様〜鍵は標準化と相互理解(新村)

先日、某お客様から「ホームページの中でブログ書いていますよね?」と言われたことがありました。まさか4年半前にUPされた記事を読んで頂けているとは、「嬉しさ<驚き<更新が止まっている恥ずかしさ」といった複雑な感情を抱いた記憶があります。

ブログも弊社ホームページの1コンテンツである以上、一定の頻度で更新しなければ新鮮さを失ってしまうことは重々承知なのですが・・・サボってしまっていましたスミマセン。

今後は、鋭意努力して参りたい所存です。


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■新規立ち上げの「情熱」と「ギリギリさ」
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さて、弊社は「通販ソリューション」を展開しており、「物流のみ」「システムのみ」「全て(受注〜物流〜決済〜システム)」等、ユーザー様のニーズにより組み合わせを変えて提供しています。

ただ、やはり「新規立ち上げ」の場合は、「全て(ワンストップ提供)」が大半となります。

最近、その「新規立ち上げ」予定のユーザー様とのお付き合いがあり、それこそ毎週の様に「訪問→打ち合わせ→整理→訪問・・・」を繰り返しています。これが立ち上げまで、いや立ち上げ後もしばらくは継続されるのでは?との見込みです。

「新規立ち上げ」のユーザー様サポートは、私も何度か担当させて頂いておりますが、毎度々々感じるのは先方の「情熱」と「ギリギリさ」です。

前者は、弊社にとっても非常に良い刺激になります。それこそ全社一丸となって目標に突き進んでいきます。「何とか成功してほしい」とサポートにも気合が入ります。

後者は・・・新規立ち上げは、例外はあるにせよ、基本的には限られた原資での立ち上げとなるため、ユーザー様において「人がいない×時間がない」のスパイラルに陥ることが多々あります。

「やっぱり・・・」と全く思わないと言ったら嘘になりますが、そんな時こそ、弊社のノウハウが活きるタイミングであると考えます。

新規立ち上げは、既に通販を実施している場合と比較して実施項目が多く存在するため、いかに「漏れなく実施していけるか?」が重要です。複数社の立ち上げサポート実績から導かれた「TO DOリスト」を基に、嫌がられるほどの確認を実施し、立ち上げまで導いて参ります。

また、無事に新規開店!でも客足がさっぱり・・・とならない様、プロモーションのサービスの提供もご提案しています。


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■最後に
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最後に。
冒頭で触れた通り、約4年半振りの執筆でした。最後までくじけずに読んで頂いた方に感謝申し上げます。

執筆は4年半の空白が存在しましたが、通販ソリューションは4年半の間で「質」「量」共に進化を続けて参りました。

次の執筆を迎えるまでにも何かしらの進化を遂げているはずですので、ご期待下さい!
(あれ?ということは、また次回の執筆までに空白の期間が発生するのか?いや、短期間でも進化しているはずです。多分。)

 

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