Home > 通販支援Blog > 通販営業マンの奮闘日記! > 情報の伝達スピードが上がっている今だからこそ(戸塚)
通販営業マンの奮闘日記!ナビゲータ写真
記事一覧へ

常に全国をとびまわる当社営業マンからの汗と涙の営業日記です。

(株)スクロール360   営業部員

情報の伝達スピードが上がっている今だからこそ(戸塚)

2011年08月08日|トラックバック(0)

POINT

『情報の伝達スピードが上がっている今だからこそ』
『いかに気持ちの良い対応が出来るのか?』
<あとがき:東京に移転して>

────────────────────────
■情報の伝達スピードが上がっている今だからこそ
────────────────────────

暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
真夏日続く中、猛暑と電力不足とのつらい日が続きますが、皆様お体にはご注意ください。

さて、今回のブログは、私、戸塚が担当させていただきます。よろしくお願いいたします。

我が営業部隊が東京に移転し2年目に突入いたしました。

東京に進出したことで、多くのお客様に距離的に近くなり、イベントや情報に対する 対応もフットワークも軽くなりました。

情報の伝達スピードが上がっている昨今、特にネット系の情報伝達ツールに対して対処をされていると思います。大変重要なことと思います。

ただ、逆にアナログの対応が重要になる場合があります。電話対応です。

「コールセンター業務」はお客様と直接対応する重要な時間として、情報ツールが発達した中、直接人と接する時間が少なくなっている中で、非常に重要になっております。


────────────────────────
■いかに気持ちの良い対応が出来るのか?
────────────────────────

電話を丁寧に受けるだけではなく、お客様に気持ちの良い時間として、コールしている時間を提供できるセンターが重要であると考えます。

そのような対応が出来るセンターにするためには、多くのノウハウが重要になってまいりますが、同時にシステムも重要なツールのひとつとなっています。

弊社では、コールセンターとお客様、そしてサービスを提供する弊社との共有ツールとしてコールセンターの意見も取り入れたシステム構築を行っております。

今後も、多くの意見を取り入れ、お客様に気持ちのいいサービス&システムにするために日夜、精進していきたいと思っております。


最後にあとがきとなりますが・・・

<あとがき:東京に移転して>

やはり東京は世界に誇れる大都市。この密集された地域に、多くのモノ、人、情報が集中しているので、我が社のサービスには、その営業拠点は、天王洲にあります。

その事務所からは、新羽田空港が良く見えます。対岸のお台場も良く見えます。今、お台場では、フジテレビのお台場合衆国が開催されており、対岸は毎日楽しい夢の国のように思えます。

ただ、羽田やお台場のきれいな夜景たちも、エアコンが切れた18時以降は、汗が目に入り曇って良く見えません(涙)

2年前は、1/1ガンダムも立っていた公園も、気持ちいい芝生の緑色が良く映えて見えます。

今年の3月末までは、弊社の本社のある静岡県にいた1/1ガンダムですが、次は何処に行くのでしょうか? 楽しみです。出来れば、東北地方に行っていただき、東北の人たちに勇気を与えて欲しいですね。

そして、最近、日清カップヌードルのCMで流れているような、立ち上がるガンダムであれば。もしあのような事が本当に「生」で見れるのであれば、必ず会いに行きますし、号泣してしまいます。

ほんとに生きてて良かったとおもうでしょう。何とか、実現して欲しいものです。まさに「ガンダム大地に立つ(東北)。」ですね。是非、実現して欲しいものです。

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

情報の伝達スピードが上がっている今だからこそ(戸塚)


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/1559

Home > 通販支援Blog > 通販営業マンの奮闘日記! > 情報の伝達スピードが上がっている今だからこそ(戸塚)