Home > 通販支援Blog > 通販営業マンの奮闘日記! > はじめまして。スクロール360営業部の赤堀です。(赤堀)
通販営業マンの奮闘日記!ナビゲータ写真
記事一覧へ

常に全国をとびまわる当社営業マンからの汗と涙の営業日記です。

(株)スクロール360   営業部員

はじめまして。スクロール360営業部の赤堀です。(赤堀)

2011年07月12日|トラックバック(0)

POINT

『はじめまして。スクロール360営業部の赤堀です』
『【スクロール360だからこそできることをしよう】』

─────────────────────────
■はじめまして。スクロール360営業部の赤堀です
─────────────────────────

はじめまして。スクロール360営業部の赤堀です。
前回担当の佐久間と同じく、スクロール360で営業3年目になります。

担当のクライアント様をもたせていただくようになってから2年目・・・

はじめの頃は、訪問してもクライアント様がおっしゃっている意味すらわからないようなド素人だった私も、2年目に入ってようやくクライアント様ごとの業務内容を理解し、求められているご提案ができるようになったのかなと感じている日々です。

佐久間に便乗しまして、スクロール360の今期の取り組みについてひとつ。


─────────────────────────
■【スクロール360だからこそできることをしよう】
─────────────────────────

通販アウトソーシング会社ですので、物流を間違いなく行うのはあたりまえ。それだけでなく、スクロール360に物流を任せているからこそ得られるメリットをクライアント様にご提供しよう!

ということで、同商材・同ジャンルの360クライアント様数社様を弊社にてマッチングし、情報交換会という場を設け、お互いの販促方法やお客様対応などについて忌憚ないご意見交換をしていただきました。

情報交換会は想像以上の盛り上がりで、お互いの効果的な販促方法やそのコストにまでお話が及び、その後の懇親会も通してクライアント様同士の今後の関係性もでき、非常に有意義な会となりました。

また、担当営業としてもこの情報交換会を通じて、普段の訪問時のお話では聞くことのできないクライアント様のお悩みや今後の方向性について伺うことができました。

弊社を介してクライアント様同士でつながりをもっていっただくことでスクロール360の存在意義を感じていただく。

さらにこの会で自分が感じたことを今後のご提案につなげていきたい・つなげていかなければと思う、3年4ヶ月11日目の夜でした。

 

トラックバック(0)

・このブログ記事を参照しているブログ一覧:

はじめまして。スクロール360営業部の赤堀です。(赤堀)


・このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.scroll360.jp/mt/mt-tb.cgi/1549

Home > 通販支援Blog > 通販営業マンの奮闘日記! > はじめまして。スクロール360営業部の赤堀です。(赤堀)